韓国の戸籍謄本などの収集・翻訳は、プロに頼むべし! - 在日韓国人・朝鮮人の相続、遺言、帰化|名古屋松原法務事務所(司法書士・行政書士)

Q どうして、韓国と日本の法律知識ある人に、

  書類取得を依頼する方がいいのでしょうか?

A それは、韓国の書類を確実に取って、

  日本の役場に出すために必要なフォローまでおこなえるからです。

 

  ※ 知識ないのに「できます!」と言う、倫理観のない困った専門家がいます。

    金色のバッチだけを見て信頼せず、

    相談者様の悩みを解決してくれる能力があるか、本当に知識があることを確認してから、

    依頼するようにしてください。

 


ネットで、「検索上位のところに依頼したけど、全然ダメ・・・」なんてことは、

よく聞きます。


事業者が、HP屋さんにお金を払って、

HPの検索が上に表示されている工夫なので、

知識や経験があるような錯覚に陥りますよね。


つまり、検索で上位に出た事務所を優秀な事務所と勘違いして依頼すると、

こんなはずではなかった!!と思うことがありそうですね。


もしその事務所が知識のない事務所だと、

韓国の書類(相続や帰化などの必要な情報)が完璧に揃う保証はありません。

依頼者様にとっては、HP屋に騙されたようなものですね。


なので、書類取得だけではなく、

その後のこと(相続・帰化・結婚・離婚など、何に使うか)も考えて、書類を取らないといけませんから、

信頼できる人に依頼される方がいいかと思います。


そこで、名古屋松原法務事務所(司法書士・行政書士)では、

10年以上の経験と知識から、韓国の証明書の代理取得・翻訳はもちろん、

ご相談者様の必要とする手続きに応じて、

韓国の証明書だけでなく、総合的にアドバイスできます。


豊富な知識で、ご安心いただき、

あなたの必要な情報をお届けできます。

メールお問い合わせ(←クリックして移動)か、

お気軽に、お電話(052-684-6991)ください。

※全国対応※