韓国・朝鮮の相続手続きは、詳しい専門知識のある司法書士に! - 在日韓国人・朝鮮人の相続、遺言、帰化|名古屋松原法務事務所(司法書士・行政書士)

国籍が韓国・朝鮮の方ですと、日本人の相続とは違う法律・証明書・歴史知識などが必要です。

医療でいうと、専門外来・専門病院でしょうか。


しかし、一般の司法書士さん・行政書士さんは、基本的に日本の相続しか知りません。

(日本の相続の知識すら持ってないのに、相続できます!と言う方もいますが・・・)


なので、韓国・朝鮮の相続に関する知識を持っている司法書士・行政書士は、とても少ないです。


医療ですと、詳しい検査・専門医の所見・高度な知識が必要な病気だと、

専門病院に紹介状を書いてもらいますよね??

しかし、司法書士や行政書士の法律家には、法曹としての倫理感の低い方が多く、

  • 「試しにやってみよう!分からんけど。」
  • 「同業や法務局に電話したら、バッチリな答えを教えてくれるはず」
  • 「ネットに見本が載ってるでしょ!」

などと、テキトーに受任なさる士業の先生が、けっこう多くいます。


このような方に依頼して、後悔する方を多くみてきました。

よく聞く問題の上位4つは、

①お金だけ取られて、たらい回し

②長期の放置

③進捗を聞くと、はぐらかす回答か、逆上

④(適当に頑張った分の)高額な調査料・相談料

 

きっぱりと「知識も経験もないので、他の事務所を紹介します」と言ってくれたら良いのに!って思いますよね!

 


また、相談者様が口を揃えて言うのは、(やはり根強い)偏見・・・

国籍が日本じゃないだけで、

人間を疑って見られ、言ってることを信用してくれないそうです。

怒られた!とか、話が成り立たない!とかも、お聞きします。


手続きをして、間違った説明・間違った処理をされることもあります。


このような被害を受けないためにも、

専門病院として、適切なアドバイス・迅速な対応・合法な手続きをおこなうことを目的として、

名古屋松原法務事務所は、取り組んでいます。

10年以上の経験と、専門性の高い知識を持って、

お客様に安心をお届けします。


「当事務所で解決できますよ!」と聞いて、ホッと安心されます。

もっと早くに頼めばよかった!

韓国のことを知ってるから話が早い!

プロだから安心!


もし、親族で争っているなら、韓国法に強い弁護士を迅速に紹介します!

お気軽にご相談なさってください☆

お問い合わせフォームからメールか、お電話(052-684-6991)で。

どうにも出来ないと思っていたそのお悩み、解決までご案内できるかもしれません。